SSブログ

ワイドアパーチャ [photo / movie]

「焦点の合った部分以外をきれいにボケさせた写真を撮ることができる機能」(最先端スマホ機能)ということでしょうか♪
Huawei P10 のカメラ・アプリを立ち上げると、撮影時の本補助機能・アイコンが表示されることから、今日 3/11 梅園で実験してみました。
           
南濃梅園 01 南濃梅園 10
"南濃梅園"(岐阜県海津市南濃町志津)

養老山地の東側、津屋川(揖斐川の支流)の辺りにある梅園です。
津屋川河畔は秋 彼岸花の群生地で有名であり、私も過去に訪ねたことがあります。
しかし、この彼岸花 景勝地に隣接し、このように立派な梅園があることは不勉強でした。

南濃梅園 11 南濃梅園 05

南濃梅園 06
梅花の色合い的な観点では、ほぼ白梅のみでバリエーションの豊かさはないですが、養老の山々を背景に華やかに咲き飾るさまは、私的にはこれぞまさに観梅の醍醐味と感じます。
                 
それでは、ワイドアパーチャ・モードによる作品をご覧ください。
        
南濃梅園 07

南濃梅園 03

南濃梅園 04 南濃梅園 09
前ボケなぞも、へっちゃらです。
            
何をどう撮りたいのか、どう見せたいのかが、古今東西 芸術的肝なのでしょうが、アマチュア目線ではこうしたハード・ソフト両面の革新はとてもありがたいものと実感しました。
撮影後の処理でも自由自在なんて、まさにエフェクター的世界っすね 爆爆
                     
            
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。