SSブログ

2018 中美濃林道 ♪ [林道・険道・旅]

今日は朝9時、高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン大会の号砲が鳴り、市内長良川河畔・中心部をランナーが駆け抜けて行きました。
2018 ボストン・チャンピオン 川内優輝選手、そして my勤務先の有志ランナーに沿道より声援を送りました♪
                 
2018 ぎふ清流HM 2 2018 ぎふ清流HM 川内優輝選手 No.12
右側写真;ゼッケン12番 川内選手♪

市民ランナーみなさんの激走に感化されて、私も何かにチャレンジしなきゃとw、午後から今年初の林道トライに出向いたのでした。。。
                  
中美濃林道 3
中美濃林道 絶景ポイントにて 今日はヴェゼル号♬
         
中美濃林道 2 白山 中美濃林道 1 御岳
春霞みに浮かぶ 白山 / 御嶽山

関市 → 郡上市 市境地点に「板取方面 通行不可」の案内板がありました。
普段ならば、冬季シーズンが終わったばかりの海抜1000m級林道の状態を(相当)ネガティブに予測するはずですがw、今日の"夏日"に惑わされ、相棒を乗せていたにもかかわらずww、絶景地点よりタラガ谷方面への下りに突入したのでしたwww
                 
結果は、酷いもんでした。。。
昨年通過時に崩落していた箇所はもとより、その他5ヶ所ほど、高賀山特有の崩落土石が路面を覆い、ジムニーでも通過がギリな処をヴェゼルで(スペアタイヤ無し)怖々通過せねばなりませんでした...爆爆
旧 R256への合流手前、長年大掛かりな道路工事が続いている箇所も今日 日曜日は封鎖されておらず、なんとか旧国道との三叉路に到達しました...

H30.04.22 中美濃林道 ログ
本日のログ ; 絶景展望地点 → タラガトンネル東側 R256 合流地点まで
               
2018 林道トライも山あり谷あり(当たり前っすか 爆)と思われますが、なんとか初場所は白星スタート・完抜できました♪
ただし、夕刻までの時間切れでバーデェの湯は諦め、子宝の湯をいただき、家路に着きました〜♬
         
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。