SSブログ

瓢ヶ岳・高賀山 稜線林道 ⇄ 粥川 星宮神社 [林道・険道・旅]

先だっての "中美濃林道" トライの後、なんや、ヤル気が増してます〜w
             
そんななか、my 記憶彼方の林道情報に、標題 稜線から下界 美並地区へ下りる悪路 / 空前絶後トライがあったような...
この、かすかな記憶を辿って、ここのところ google map を弄ってますw
                      
「この地点と、この地点は、道は通じているようやけど〜」
『ナビ掛けると、ルート/答えはどうなるやろ?』

四輪利用でのルート / 所要時間 検索の答えが ↓↓↓ です♪
             
高賀山 ⇄ 星宮神社
稜線より "自家用車で" "所要 1時間半" で星宮神社へ到達できるとな♫

ここで、星宮神社界隈は5回程は走ったことがあります。
ですので、車ではゼッタイ下りられない気がしますがw、何か情報をお持ちの方、ぜひぜひ、お教えくださいませ〜♪♪
             
コメント(2) 

コメント 2

山神

毎度です
これは中美濃林道途中から県道315へ行けないか?と言うことですよね
地図上では道があり県道315の八王子峠付近に出るようですが
数年前にわたくしが八王子峠から向かったところ
ほんのちょっと行ったところで倒木があり断念
ここは作業道のようでほぼ車では難しい廃道のような道です
バイクならなんとかなるかも知れません
車ではほぼほぼ無理だと思われますよ・・・

今回の記事は林道に詳しくないと意味することがわかりませんよw
もう少し誰でもわかるようにやさしく解説されることをお勧めします
そうすることで林道ファンにも理解してもらえます
偉そうに申してすいません・・・
by 山神 (2018-04-27 04:21) 

スパーキーズ

山神さん、ご訪問ありがとうございます。
いつもたいへん貴重な情報&ご指導をいただき、ありがとうございます♪
          
今回の私の呟き(悪文w)にも、どストライク情報でお教えいただき感謝です〜
春が過ぎ、今年もいよいよ野山を駆け回れる季節ですね。
GW直前に、この八王子峠なるルート情報をいただき、試してみるしかないかな〜ww
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♫        
                
by スパーキーズ (2018-04-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。