SSブログ

2018 Jimny 新型 [林道・険道・旅]

いよいよ7月初、4代目 ジムニー 新型車が発売されます。
           
web上では、リークなのか隠密宣伝なのか不明ですがw、新型の外観・スペック情報で賑わってきました。
   
Jimny 新型 1

我が家のジムニーは H16年登録なので、買替えには良いタイミングと思い、スズキ・ディーラーさんとここのところ継続してコンタクトを取ってきました。
そんな直近、「資料配布は不可だけど、最新資料が見れますよ」との連絡を受け、伺ってきました。
        
ネオ・クラッシックな外観は、スパルタンな印象で期待通りでしたが、1点がっかり...
セコく燃費を期待する訳ではないのですが、過去、日曜日の早朝 岐阜市を立ち、富山 / 南砺の林道 最深部を駈けずり回る場合、燃料切れにハラハラドキドキのケースが少なくありませんでした。

奥南砺・奥飛騨では給油ポイントが超限定的であり、無給油で500km程度を走り切る燃費性能 = 新型ジムニーにはハイブリッド(S-エネチャージ?)が搭載されるのを心待ちしていましたが、今回の7月新発では完全に見送られるとのことでした。残念です...
燃料タンクが 50ℓに増量されれば、代替にはなりますが...

悪路走破性能と走行距離の両方のワガママを、スズキさん、どうぞ叶えてくださいな♬
2年経過後のマイナー・チェンジ時など、後にラインナップに加わる可能性が少しでもあるのなら、今回は見送り、現在のジミー号と今しばらく仲良くやっていくべぇか♪
           
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。