SSブログ

H30年7月 豪雨被害 [岐阜 / ぎふ / Gifu]

未曾有の豪雨により 多大なる被害を受けられたみなさま方に 心よりお見舞い申し上げます

上流で累計1000ミリの豪雨にみまわれた長良川も、大きな深手を負いました。
岐阜市内 長良橋 南詰の鵜飼観覧船ドックは、大量の土砂流入により観覧船の導水路が失われたため、伊勢湾台風以来の日数規模の鵜飼中止に追い込まれています...
              
鵜飼 復旧工事 1 鵜飼 復旧工事 2
パワーショベル1台による導水路の再掘削工事が始まりましたが、運行再開は相当先になりそうな印象です...

昨年の今頃は超早起きモードで、県境各地を駆けずり廻っていた記憶がありますがw、今年は老化現象自覚やら、サッカーWC観戦やらで 爆、めっきり林道系はご無沙汰になってしまいました..
            
そんな今日は灼熱炎天♪  
気晴らしに、長良川支流 板取川の偵察を兼ねて、昼から "すぎ嶋" さんの温泉をいただきました。
          
板取 すぎ嶋 1 板取 すぎ嶋 3
盛夏の装いの "すぎ嶋"さんも素晴らしいです〜
              
板取 すぎ嶋 内湯

そして帰り際、山の方から私の大好きな 蜩 蝉の、今年初鳴きが耳に届きました〜♬

                  
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。