SSブログ

起鳳臺 / ヘイフンテラス again [my life]

Repulse Bay, Hong Kong 追想 - 更におまけ編です。くどくて、すんませんw
        
嫁の実家 義父母へ送った 1998年 当時の写真が、最近手許に還流してきました。
ネガはとうの昔に散逸しており、折角だからと当時のプリント物をスキャナーで取り込んでいたところ、発見しましただ!
        
香港 19980321 レパルスベイ 香港 19980321 家族
      
1998年3月21日、家族でレパルスベイを訪ねた日、あの へんちくりん風水マンション前で記念撮影するとともに、その中華料理店近くの通路でもカメラに収めてました♪
   
起鳳臺 - Hei Fung Terrace
香港 レパルスベイ、起鳳臺 / Hei Fung Terrace の案内プレート
          
残念なことに、店のたたずまいや料理の写真、とりわけ当時大感激した、焼きそばの写真は含まれていませんでしたw      
          
やっぱ、元気で食べれるうちに、銅鑼湾を再訪したし〜♬
                            
P.S. こんだけ宣伝しとるんやで、ペニンシュラ・ホテル・グループより、何か心遣いがあっても くるしゅうないなぁ〜 恭喜発財♪♪


追記 - 9/2 PM 10:17
レパルスベイ 家族写真、「起鳳臺」プレートの反対位置に、別の店名銘板のようなものが写っていました。
      
香港 19980321 2
"鳳飛"
       
当時、お上りさん歩きした、各銘店の位置残像記憶からは、"Verandah(ヴェランダ)" の広東語名 案内板としか思えませんが、実際はどうなのでしょう?? 単純な検索では解明できず...
              
ここで、1点訂正です。
ヘイフンテラスの広東語表記を小生間違えていました。
(誤)起凰臺 → (正)起鳳臺
過去の記事も訂正いたしました。
           

さて、眠くなったので、今宵はここまでにしとこう 爆
       
追想はまだまだ続くかも〜♪
          
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。