SSブログ

2018 信州 駒ヶ根高原 [ゆらん / 温泉シールラリー]

おじいさんの差し歯が2本も根本から折れたため、急遽、歯科受診手配に追われたり、年末大掃除を急かされたりで、X'mas 連休もあっという間に終わっちゃいました。
         
そんななか、「1日ぐらいは温泉でゆっくりしたい♪」のリクに応え、今日は久方ぶりに日帰り温泉/信州に繰り出しました。
    
木曽駒ヶ岳
木曽駒ヶ岳(駒ヶ根高原より眺めて)
            
予報通り、天気は快晴♪ 最高の青空でした。
温泉処は以前にいただいたことのある、駒ヶ根高原 早太郎温泉 "こまくさの湯" に決めていました。
  
早太郎温泉 4 早太郎温泉 3

早太郎温泉 2 早太郎温泉 5

以前入湯の折は、露天風呂が工事のため覆われ、外が全く見れない状態でしたが、当館のたたずまいや、温泉そのものが素晴らしかったことから、ぜひ再訪したいと思っていました。
今日は露天風呂から正面に木曽駒ヶ岳、宝剣岳を望むことができ、相棒も大喜びでした。
                
入湯後、太田切川の河畔を散策。東方の眺望 / 南アルプス高峰の圧倒的威容にも感動しました♬
         
駒ヶ根高原 1

駒ヶ根高原 2
南アルプス / 仙丈ヶ岳、北岳、農鳥岳 他、まさに絶景♬
駒ヶ根高原は南信州でも有数のリゾート地であることをあらためて実感しました。
           
余勢を駆って、昼ごはんはご当地自慢のソースかつ丼をいただきました。
 
駒ヶ根高原 明治亭 明治亭 ロース ソースかつ丼
明治亭 / ロース ソースかつ丼 美味し♬
                   
さあ、明日からは年内ラストスパート! がんばろ〜♪      
      
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。