SSブログ

2019 林道の季節 - 2 [林道・険道・旅]

高倉峠トライ成就の後、岐阜県側林道をトラバースできれば、次の冠山峠はチョロいもんですが、大崩落に因り、ジムニーは福井側を大きく廻遊せねばなりませんでしたw
           
20190530 route
          
帰宅後、諸事整理する中での、以下気付きです♪
『セロ尾さん 5/8 記事(越前大野・池田林道)超絶景・醍醐味を事前にちゃんと読んどれば、今日なんか絶好のアタック日和だったのに、私の頭には冠山のことしかなかった.. 爆
あぁ、もったいないことをしたw』
              
まぁ、それでも、今立/池田町 道の駅 "こってコテ" で、美味しい冷うどん と 普段は控えている白米の組み合わせ昼飯を食べれたのでよしとしよう♪ 福井のお米(コシヒカリ)は艶もお味も抜群ですね。
       
こってコテ 冷やしうどん
冷うどん 594円 + ごはん 108円
             
そして、本日ふたつ目の峠 - 冠山峠(岐阜・福井県境)へ。
        
冠山峠
青空の下、馴染みの石碑もクッキリモードでした。
                  
北方に視線を転じると、白山連峰の優美な姿を眺めることができました。
冠山峠 2 白山
             
冠山林道を下る途中、塚林道との分岐地点に到着。
通行止 規制状況がどのくらい物々しいか目を向けましたが、絶句... 爆爆
       
林道分岐
左方向が大崩落 高倉峠方面なのですがw、米大統領車 ビーストでも余裕で通り抜けれそうな警告テンションでした。大笑
(崩落実態の厳しさは別モノと想像しますが。)
                        
"藤橋の湯" が定休日だったことから、揖斐の街近くまで下り、"湯華の郷" お湯を堪能、本日はお開きとしました。
       
湯華の郷

久方ぶりに、林道トライ 緊張感 vs 走行ウキウキ・走破 達成感を満喫できました♪
                  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。