SSブログ

湯の山温泉、花々 [温泉]

気温が20℃にも届かず、梅雨らしくない雨の一日でした。
こんな日は、これぞっと肩に力の入る活動メニューは夫婦共になく、日帰り温泉目的で ぼ〜っと三重 湯の山に向かいました。
           
湯の山グリーンホテル、今日はとても混んでました。
各種会合、同窓会、団体慰安旅行などで、ロビーも宴会場も大賑わいでした。
外見・中身とも、以前にも書きましたが、昭和・ヘルスセンターの趣き てんこもりの古びたホテルですが、業務オペレーションの割り切り&コスパが良いのでしょうか、お客さんからの支持をがっちり固めておられるようです。
       
湯の山グリーンホテル 1 湯の山グリーンホテル 2
ここで、外観・館内とも、美観・環境整備にかなり資本投下されましたね♪
帰宅後、写真を見直してみて実感しました。以前は、玄関 天井部分は薄黒く汚かった記憶です。送迎車のホイールも綺麗だったし♪
            
とりわけ、たいへんうれしく感じたことは、廊下や窓際に季節の草花がたくさん飾られていたことです♬
     
白糸草 岩タバコ
シライトソウ(白糸草)、イワタバコ(岩煙草)
          
カンゾウ
カンゾウ(萱草)
ひとつ一つの花鉢に、花名が丁寧に添えられていました。
            
湯の山グリーンホテル 露天風呂 おとし 味噌かつ
グリーンホテル 露天風呂 /(菰野町 食事処 "おとし"さん)味噌かつ定食        
                  
ゆったりと五感で寛がせていただきました。ありがとうございました。
        
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。