SSブログ

令和元年 NAS 導入 [my life]

何年前だか覚えてませんが、メインPC を MacBook Pro へ移行した折に 外付けWestern Digital 3TB HD を使い始めました。
以後、それなりに歳月が経ったような気がして、今般(耳年増スパ、いつもの行動パターンw)NAS に行ってみました。
         
NAS Synology
Synology DiskStation DS218j + WD Red 3TB × 2

最低限 アプリ "File Station" のみで稼働し始めた為か、期待していた機能(外出先で 自所有 全音源を楽しむ)は、現時点まったく活用できてませんww
             
RAID 1/ ミラー機能で 3TB データを守れてる... そんな保守の自己満足に浸っていますが爆、それってなんぼのもんじゃい〜 爆爆
       
あと数ヶ月で還暦に到達する我が身♪  
守りに入らないかん意義のある情報資産は、本人が思っとるほど ゼンゼンないよね〜 核爆
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。