SSブログ

2020 美濃 初雪&なごり雪 [my life]

2/10 岐阜市 平野部にも観測史上最も遅い初雪が舞い降りた♪

そんな明くる今日 2/11は、奥美濃へ深雪見に繰り出すしかなかんべ〜
飛騨荘川 I.C. までは高速で行き、現地様子を見ながら世界遺産 白川郷まで進軍しようと目論見た。

雪道 圧雪路での行軍を期待したが、全くあかんやんw
豪雪地帯 飛騨荘川の蕎麦処 心打亭、だだっ広い駐車場の雪はすでに驚異的に融け、無くなっていた ww
     
飛騨荘川 心打亭 1

飛騨荘川 心打亭 3 飛騨荘川 心打亭 2 飛騨荘川 心打亭 山菜そば
見上げる青空の美しかったこと。陽射しは春本番を思わせる明るさ強さだった。
          
こりゃあかん 山菜そばをいただきながら、作戦を急遽見直し... 爆  白川郷行きは止め~
郡上に戻り、大和(やまと)やすらぎ館でちゃっかり入湯♪ 今日は早めにうちへ帰るべ♬
         
日帰り温泉処 滑り台で、子供たちが楽しそうに遊ぶ姿にほっこり♬
日差しは午後2時過ぎても明るいまま〜
         
これで大満足し、おとなしく家路に着けば ◎ でしょうが、
冒険心沸き立つ、あぶないスパ 爆
       
「これだけの暖冬なら、郡上大和(やまと)から寒水(かのみず)ひとやま越して、
道の駅 明宝 にて名物ソーセージを食べてから帰ろまい〜」と思い描いた.. 爆

r318 → r82  道の駅 明宝
やまと温泉 → r318 → r82 → 道の駅明宝
                 
暖冬 お彼岸以後ならいざしらず、厳冬この時期にトライした私が悪うございました...
なんとか 雪山遭難・車中泊することなく、明宝ソーセージにありつくことができましたが、
ただただ 反省でっす... 核爆
           
そんな吾が浅はかさは置いといて
たぶん今日が、2020 美しき美濃雪国 最終日やろ〜♪

R158 荘川・郡上市境

ひるがの高原 SA
             
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。