SSブログ

fabulous 76 Thunderbird [Music (play mode)]

76 Thunderbird
photo by "Vintage Maniacs"

スパ、遡ること1994年、大昔のことです...
岐阜の楽器店 "まるふく" さんで 建国200年記念モデル ギブソン・ファイアバードを購入しました..
          
かねてより店主/マスターとの会話の中で、スパ FB 1976 への強烈憧れについて話しをしておりましたが、或る時、米国での買い付けから戻ってきたマスターから「(あんたが欲しいと騒いどった)建国記念 Firebird、今、店にあるぞ♪」と連絡をいただけました♪
速攻、対面、狂喜乱舞 !!!
なんとか、我が家 大蔵卿のOKを取り付け、手許に招き入れました。240 K ZG ♬ 
         
興奮連続 一連の局面でしたがw、なぜか鮮明に記憶に残っていることがあります♪
まるふくマスターは、状態の良い建国記念のギター・ベース両方をいっぺんに買い付けできたと悦んでいました。
店で念願ギターを目の前に、スパが涎を垂らしていた傍に、Bass Thunderbird のさらに巨大なハードケースが鎮座していた残像が... ♬
いっそ、g. + b. ごと買ってまいたかったwww
              
そんな、スパにとっての義兄弟 シンボル・マークを、今日あらためて まじまじと観ました♪
it's fabulous Thunderbird's !!!
Vintage Maniacs さんのこの サンダーバード ピックガード、欲しいっす〜♬
               
もっと直球勝負で申せば、
死ぬまでに 一度でいいから、Train Kept A Rollin' を g. スパ 76 Firebird + b. 76 Thunderbirdさん の組み合わせで演ってみたいなぁ♬
                
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。