SSブログ

2021 八草峠 [スパクーパー]

密を避けたドライブなら♪ 揖斐川を遡り、昼は途中 木之本ぐらいで、近江ちゃんぽんを♬
軽いノリで出掛けました。
           
国道303号 岐阜 ⇆ 滋賀県境 八草トンネルに差し掛かったところで、
「素通りはあかんな。旧国道 303 現況はチェックしとこー」

八草峠(岐阜県側)1 八草峠(岐阜県側)2
岐阜県側は緩いゲート状態、注意文言はそれなりでしたw ジムニーなら ムフフかも。。
トンネルを滋賀県側へ抜けた処、旧道分岐地点のチェーンブロック状況は以前と同じ。
       
ここで止せばいいのに、八草峠へのサブルート / 金居原(かねいはら)R303 分岐 → 日の裏林道へ MINI で突っ掛かりました。
大雨の直後であり、旧国道の路面はヌタヌタ...
どこに崩落が潜んでいるか分からないので、慎重に峠へと登って行きました。
              
なんとか 八草(はっそう)峠に到着。
前と変わらぬ お地蔵さんが迎えてくれました♪
      
八草峠にて

峠 案内板 旧303(滋賀県側) 旧303(滋賀県側)2

帰路、ヌタヌタ箇所・デリネーター箇所でやっと写真を撮る余裕も。爆爆
昼もまわったので、下界 滋賀 木之本へ急ぎました。
          
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。