SSブログ

鍋焼きラーメン@滋賀 木之本 [蕎麦・饂飩・麺]

今日 5/23 の昼飯は 近江ちゃんぽん亭 が最初のこころづもりでした。

しかるに、八草峠 お地蔵さんに無事再会できた達成感からw、ふと昔のブログ/木之本 食事処の記事を思い起こしました。
JR 木ノ本駅の程近く、めっちゃ昭和たたずまい食堂の話題があった記憶...♪
               
こんなとき(功罪は色々ありましょうがw)超便利な時代となりました。
Google map で検索したところ、間髪入れず解りました!!!
食事処の名は 福田屋 さん♪♪
           
木之本 福田屋 2 木之本 福田屋 1
木ノ本駅前は電線地中化も済み、整然としてます。その斜向かいに 福田屋さん あり。
           
木之本 福田屋 鍋焼きラーメン
鍋焼きラーメン(700円)、美味しくいただきました〜♪
           
木之本 福田屋 5 木之本 福田屋 3 木之本 福田屋 4
店内そこかしこに、近江の方の商道に関する心得が貼られていました。
スパも大好きです 大切にすべきものと自らを戒めています
           
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。