SSブログ

fight against ドクダミ [my life]

毎年、今ぐらいの季節から、ドクダミ草との闘いが本格化する。
花は白く可憐だが、根が強いので気を抜くとあっという間に拡がりかねん..
                    
ドクダミ
現況チェックに行ったところ、案の定、蔓延りきざしが見てとれたので、除草剤を散布した。
        
ドクダミ 2 除草作戦
暑さが本格化する頃には、もう一回 撒かないかんか。。

雨粒が落ちてくるまでに半日は持ちそう.. イメージ通りに なんとか作業を終えることができた。
そんな昼は、前から気になっていた、ご当地岐阜 伝説の "冷やしたぬき処" へ♬
              
更科 更科 冷やしたぬきそば
"更科" 岐阜のソウルフード♬
二〜三十年ぶりにすすったww
昔より格段に美味くなった印象♪
           
それには訳があるか ww
この麺処を社食に喩して愛す my音楽ダチと、店内でばったり再会できた♪
久しぶりに言葉を交わす楽しさ満足感も加わり、格別な一杯となった♬
               
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。