SSブログ

岐阜県美濃市/奥板山 真奇勢林道 [林道・ジムニー]

自分の意識の中では 時系列 披瀝 の事柄でも、実はブログでは(全くの)初ネタでした~ (年をくうと、よくあることかも~w)  
              
過去の流れを全く端折り、今、私が感じていること・事実を(冷徹に 爆)記しますと、

・中美濃林道は、郡上市への入境箇所にて進行止です! 絶景ビュー・ポイントへは行けません。。 ガックシ.....
・その代わり、なんと、奥板山 真奇勢林道が フル通行可です♪ (高賀神社の際まで、きっちり降りれます~ これが今日の私カキコの目玉っす~ ♪♪♪)
               
ここで、あらためて こおいち師匠 にレスペクトを捧げさせてください~♪
たびたび日記.jpg
                   
                  
昨年は残雪時期の4月、この 片知渓谷 → 中美濃林道 に初トライしました。 そして、↓ 肝心の分岐点では、

makise_route_20110313.jpg
               
郡上方面(→ 中美濃林道) へトライし、絶景のビュー・ポイントに辿り着きましたが、今日は あかん......
                     
fallen_stones_2.jpg    fallen_stones_1.jpg

中美濃林道は昨年冬の豪雪後も、かなりダメージが残っているようです..
                    
そのかわり、林道の神様は、凄いプレゼントを残してくれていました~  visible faith ♪♪
                      
kouka_shrine_2.jpg
                    
片知渓谷 ドン付き三叉路 から左方向(西側 関市洞戸<高賀神社>方面)へは、今なら通行可能です!!!
法面は、ほぼ全てしっかり補強施工されていました。今までの通行不可のサインは何やったの? っていうぐらい、問題無いルート/("ふるさと林道"級)でした。 未通過な方は、今の内にぜひどうぞ~~ ♪♪
                          
絶対に(未来に亘って)通行不可と思っていた道は(再度)切り拓け、一方、今年も楽しみにしていた(リスクは少ないかな? と願っていた)ルートは自然の猛威に曝され、通行不可...
                  
そんなこんなの中、スパの ec 御大曲のステージ展開も、間近(マジか? 爆)に迫ってきました~♪
ほんでは、バイビ~~♪♪

P.S.           
2012_ayu.jpg
2012季節 最初の鮎、美味しかったです~♪ 鮎川さん♪♪
ありがとうございました♪♪♪
                                                     
コメント(2) 

コメント 2

こおいち

こんばんわ
酷い道の印象しかない高賀神社への林道が、
ふるさと林道級なんですね!走ってみたいです。
板取川のアユを味わえて、最高の休日ですねぇ
by こおいち (2012-06-26 20:17) 

スパーキーズ

こおいち師匠♪ お訪ねいただきましてありがとうございます~

道・路・林道は "生もの" であると、つくづく思うこのごろです~
行けるときに行っとかなきゃ~ と、何かに急かされるような走りでは喜びも半減ですので、私個人的には、通行可否の事前データをある程度入手しつつも、行き当たりばったりで基本的には楽しみたいと思っています♪
           
そんななかですが、直近、旅レポを拝見させていただいた 『木曽越林道』。こちらはぜひ行ってみたいなぁ ダートですもんね♪
            
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~♪♪
            
by スパーキーズ (2012-06-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。