SSブログ

三日月林道 [林道・ジムニー]

知己の方(仕事面)より、岐阜県郡上市和良町内に所有する山林、そして周辺の林道に関する話題を9月中旬提供いただきました~
うふっ♪ 趣味と実益、最強接点の話題であり♪ (意味不明 興奮 爆)、速攻、同地を単独行、訪ねてみました。
            
三日月の滝_分岐.jpg
                         
しかしながら、この9月突撃の折は残念な結果に終わりました...

ヒグラシの鳴き声もさることながら(蝉声恋焦がれ 爆)、岐阜県道63号から分岐し、当該山林へと向かうアプローチ道路をどう探し廻っても見つけ出すことができませんでした...

県道分岐の案内板(三日月の滝)から林道に分け入るとまもなく、巨大な倒木に行く手を遮られたのでした。(マジ涙) 近隣の略図地図を頼りに、小一時間程彷徨った挙げ句、泣く泣く家路についたのでした...


H24.10.7 秋晴れが気持ち良い、絶好の天気♪
思い立って再トライしました~ (倒木の存在など、二の次でした。 強気 爆)
前回倒木に遮られた記憶箇所を無事通過! 先へと進みます!!

ほどなく、無事、目的山林への分岐点/三日月林道の入り口に到着しました♪
人生、いろんなことに通じると思うのですが、 『通れるときは、通れるもんです~』
           
三日月林道.jpg
                    
ここから先は、本格ダート道のようでした♪
同乗パートナーに、知人の言葉 「ジムニーなら楽勝の道だよ~」をオウム伝えし、ゴキゲンをとりつつ(爆)、アタック開始!

ところがどっこい、私有地林道の走行はかなりヘビーでした♪ 
同乗者より 「二度と林道には行かないからネ!」 と毒づかれたことは申すまでもありません(爆)

ですが、スパ的には私有地林道なるものを生まれて初めて走行でき、自然と遊ぶ(自然に触れる)楽しみの領域が、さらに拡がった心持ちです~
深まりゆく秋と戯れながら、しばらくはこんな休日の過ごし方が悦びとなるのでしょうか~♪
                      

最後に、国道156号を走るとき、スパのお腹満たしの名店をば。 郡上市美並/中華料理 "しょうりゅう" さんです。
しょうりゅう_1.jpg
                 
今日のご紹介は、"味噌ラーメン" です♪♪ (600円) どの料理も、安くて美味しいよ~
                
しょうりゅう_味噌ラーメン.jpg
           
P.S. バンドの10月ライブ活動(予定)が諸般の事情により流れました~... 動きのあるときは、また、ツブヤキます~♪♪
                                         
コメント(2) 

コメント 2

Slunky

今回は通れて良かったですね。ワイルドな休日ですな♪

スパさんの「味噌らーめん」、chuさんの「中華そば」、どちらも美味しそう♪
うちの近所には昭和テイストのラーメン店が無くて・・・(TT)

ライブは残念だなぁぁ。。。
では先ず、スパさんのソロ・ギターの音源(動画)アップに期待♪~♪♪願
by Slunky (2012-10-08 16:08) 

スパーキーズ

Slunkyさん、どうもです~♪
ec 2013 Japan Tour date 発表が待ち遠しいこの頃でしゅネ~
              
> ワイルドな休日ですな♪

そうだなや~(爆) 
路肩から車が転落しても、私有林道だと発見されるまで数日後...(爆)  なんて、リスクを鑑みれば、常識人(理性ある一般人)は決してノメリこまないワイルドと云える趣味世界でしょうね~(爆)
                
でも、人間ってイキモノは ヘンであること がフツウだと思えることが、齢を重ねるにつれてスパは多くなってきました♪

やってはいけないことを しでかす♪
憧れてはいけないことに 夢中になる♪

Slunkyさん、(ec 来日を待たずに)また近いうちに、遊びたいですネ♪
ほんじゃ~~(爆爆)
                 
by スパーキーズ (2012-10-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。