SSブログ

飛騨清見、飛騨古川 [旅]

週の谷間の、彼岸の日でした。今日は気儘な一人旅〜
最初、飛騨萩原の湯処にナビをセットしたのですが、せせらぎ街道 坂本峠辺りで突如思いが変わりました。飛騨古川を目指すことにしました。今日は下道オンリー〜

せっかく飛騨高山の近くを通るなら、昼は 飛騨中華そば(高山ラーメン)を食さねば♪
ついぞ前、職場の同僚だったかに、どこの店がお気に入りかを聞いて廻ったことがあり、その時、「飛騨清見の外れに、変なカタカナ名の食堂があるんだけど、そこが渋い♪」と言い張る輩がいて、記憶の片隅に残っていました。
        
これだ → → → "アップタウン"さん  (google map カテゴリー ; カフェ・喫茶 爆)
         
飛騨清見 アップタウン 1
          
飛騨清見 アップタウン 3 飛騨清見 アップタウン 2
入り口ガラス面に "アップタウン" のカッティング・シート発見w 定番の中華そば(飛騨高山ラーメン)650円
               
カウンター席では既に、近隣農家・大工仕事?お爺さん4名がご飯・おかず付 780円を楽しんでました。
私も同じものを注文したところ、「『そばめし』、おひとりさん〜♪」の声が鳴り響いた。爆爆
お味はご覧のとおり、飛騨高山 田舎の醍醐味でした♪
             
今日の下道旅は時間管理も快調w 昼飯を終えても12時半過ぎ、余裕で飛騨古川に向かいました。
          
飛騨古川 すぱ〜ふる 1 飛騨古川 すぱ〜ふる 2
飛騨古川 "ぬく森の湯 すぱ〜ふる" で、ひとっ風呂〜
           
ここで、映画は未だ観てないのですが、話題だけ耳年増w JR 飛騨古川駅にお立ち寄り 爆

飛騨古川駅 1
         
宇津江四十八滝近くの道すがら、神社では秋の祭禮が行われていました。

宇津江 熊野神社 祭禮 1
宇津江 "熊野神社"
実りの秋、本番ですね〜♪
   
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。