SSブログ

2017 金太郎温泉(富山)、越中西街道 [ゆらん / 温泉シールラリー]

ゆらんシールラリーに今年度(2016-17)より参加の "金太郎温泉 カルナの館"(富山県魚津市) へ行きました。
ゆらん岐阜県内 44湯は全て入湯済であり 爆、新たなターゲット湯は否が応でも遠隔地となりま〜すw 
今日は片道 239km の日帰り旅っす♪(早朝 6:10 出発 → おじいさんと夕ご飯 必須 爆)
            
金太郎温泉 光風閣 金太郎温泉 カルナの館
"金太郎温泉 光風閣" に併設、日帰り温泉施設 "カルナの館"
             
金太郎温泉 カルナの館 2 金太郎温泉 カルナの館 3
硫黄泉と塩化物泉が混合する珍しい天然温泉を満喫しました〜
            
そして、富山への旅は、地物極上海鮮への期待でもあり〜♪
今日は、昼食会場の設定に手間取り、氷見きときと(回転)寿司にていただきました。
    
富山 きときと寿司 1
右 "ふくらぎ(鰤/ブリの幼魚)" 1皿140円はお値打ちで絶 うまし〜♪  左;大名軍艦
           
富山 きときと寿司 3 富山 きときと寿司 2
白えびは、軍艦も天ぷらも いかないかん〜♪
 
午後1時過ぎには富山を後にし、(今日も思いつき)R41 下道を飛騨方面へ南下開始。
             
途中、富山最後の猪谷にて、R41 と R360 の分岐に差し掛かりました。
晩冬とは言え、豪雪地帯 県境越えです。3百番台国道の状態に不安が頭を過ぎりましたが、未体験トライ! R360(越中西街道)を選びました。
   
越中西街道(R360)
宮川沿いに南下、旧 宮川村を経て、飛騨古川を目指します。
              
R360、所々の狭さはありましたが、R41(越中東街道)を補完する高規格道路への意気込みを感じました♪
さぁ、もうすぐ春です♪ いよいよ、林道&険道の心細さを味わいに、また♪♪
                        
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。