SSブログ

かきつばた@刈谷ハイウェイオアシス [ゆらん / 温泉シールラリー]

2016-17 ゆらんシールラリーも 6/30 までということで、いよいよ〆が近づいてきました。
ここで、今朝はおじいさんの認知状態が不安定だったので、遠出を避け、今シーズン未訪かつ比較的近場の湯を目指しました。
              
刈谷ハイウェイオアシス 刈谷ハイウェイオアシス 天然温泉 かきつばた
天然温泉かきつばた @刈谷ハイウェイオアシス(Spa's 83rd onsen in this rally♪)
          
ここのお湯は通算3度めでしょうか。
以前はあまりの入浴者数の多さに、自分の好みとは対極の湯処と位置付けてしまったのですが、今日は入浴スタートが午前 11:30 と微妙となり、時間が経つほどに、各ファシリティを比較的しっかり楽しめました。・・・(例)高濃度炭酸泉 / 低温・中温、両方をじっくりと堪能♪
           
自然の豊かさ / 露天風呂 借景の有様も評価の大きなポイントである私ですが、今日も良いお湯をいただくことができました♪
          
(P.S. 今日の此の湯処は "山神さん" の訪問から数日しか経っとらんし、なんやねんw って感じですね。 えれぇ すんません 爆爆)
            
コメント(2) 

コメント 2

山神

毎度です
わざわざわたくしのこと書いていただき感謝ですw
ここ平日は少しは客が少ないのかな?と思っていたのですが
大違いでした さすがに人気施設です
わたくしの求める温泉とゆらんは真逆の位置にありますw
ゆらんに紹介されてる温泉はどこでも基本人気施設ですからね

スパーキーズさんは野湯には行かれたことありますか?
野湯は最高ですよ
特に誰もいない野湯に入るのはほんと極楽ですw
まだでしたら是非一度行って見て下さい
普通の温泉が物足りなくなりますw

by 山神 (2017-05-18 10:30) 

スパーキーズ

山神さん、どうもです。お立ち寄り、かたじけないです〜w
          
小和田駅の続きを早く読みたいですがw、大先輩が小生庵を訪ねていただけたので、渋々レスしてます〜♪
      
> 野湯には行かれたことありますか?

恥ずかしながら、"野湯" という概念 / 言葉を初めて聞きました。。
それって、下呂温泉の河原の湯や、穂高 蒲田川の中の湯のような、無料&自然界のお湯のことでしょうか?
黒部峡谷の、川添い絶壁の道を数時間掛けて歩き、はじめて入湯できる修験道のお湯のことっすか?
           
私は、辿りつけんかも...ww
もう、カラダが鈍りまくって / 鉛まくって(ツェッペリンきゃ 爆)、厳しい行程にはほんと、情けないこの頃ですw
            
ということで、
山神先輩の、小和田駅トライ物語を追っ掛けさせていただきます〜♪
by スパーキーズ (2017-05-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。