SSブログ

2017 荘川 [ゆらん / 温泉シールラリー]

今日も快晴、絶好の温泉日和でしたw
但し、団体行動限定 爆♪
          
桜香の湯 1 桜香の湯 2
ひだ荘川温泉 "桜香(おうか)の湯"(岐阜県高山市荘川町)
             
桜香の湯 3
掛け流しではありませんが、造り込みの良い湯処です♪
高速IC も視界に入りますが、奥飛騨の自然景観に癒されます〜 私はお気に入りです♪
            
9月末より当地荘川では "新そば祭り" が大々的に繰り広げられる、そんな直前での訪問でしたが、お目当はもちろん、そばでした。
            
蕎麦正(荘川牧戸)1 舞茸
蕎麦正("そばしょう"さん 荘川町牧戸)/ 地元産舞茸
出迎え御主人wが写り込んでますが、私の最大限 御礼感謝の気持ちを込めて♪
           
蕎麦正 箱そば 舞茸天ぷら
板そば(3人前 2,700円)/ 舞茸の天ぷら 1,000円
信州的な表現で申せば "切りだめ"♪ 家族ともどもの箸でがっつりいただくスタイルがお気に入りです〜

帰路、分水嶺公園に立ち寄りました。

分水嶺公園 1 分水嶺公園 2
分水嶺公園 / 日本海へ向かって、庄川の源流
               
お次は硫黄の香りを求めて〜 と行きたいもんです♪
             
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。