SSブログ

2018 鮎川 [岐阜 / ぎふ / Gifu]

今日は 飛騨荘川 蕎麦 & 郡上高鷲 日帰り温泉 を目指してのプチ旅でしたが、今月初より岐阜 長良川の友釣り漁が解禁になっていることを思い出し、帰路、郡上大和から岐阜県道52号で板取へ抜けるルートを選びました。
       
台風接近予報の為か、気温も上がらず、鮎 友釣り客がまばらな長良川景色でした...
板取 21世紀公園のアジサイも見頃には未だ早く、r52(大和 内ヶ谷 ⇆ 板取 門原)が路面状態良く通行可であることが成果だったかな..w
          
そんな、最終着地で思い付いたのが、鮎 友釣り解禁 → 簗場 → "鮎川" でした♪
           
鮎川 甘露煮
鮎 甘露煮を買って帰りました〜♪
         
鮎川(関市板取)
鮎川さんの甘露煮はおふくろの大好物でした。今年も美味しくいただきました♪
             
全体の旅程は、コラージュで♬
     
蕎麦正(飛騨荘川)2 蕎麦正(飛騨荘川)1
"蕎麦正" さん「板そば」 いつもながら完璧、美味し♪

コージュ高鷲(ふたこえ温泉)3 コージュ高鷲(ふたこえ温泉)2.jpg コージュ高鷲(ふたこえ温泉)1
コージュ高鷲(ふたこえ温泉)/ 郡上市高鷲
       
そして、2018 酷道 肩慣らし運転♬
      
岐阜県道52号 1 岐阜県道52号 2 岐阜県道52号 3
岐阜県道52号 白鳥板取線
郡上市大和町内ヶ谷 → 市境 → 関市板取   
       
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。