SSブログ

USB DAC、NAS作戦 - 2 [Music]

R01.12.30 追記
昨日の段階では USB DAC ⇄ アンプ 間を同軸ケーブルで繋いでいましたが、今朝、光ケーブルに換えてみたところ、見違えるぐらい音質が良くなりました♪
その勢いで、NAS のUSB アウトプットに DAC を繋ぎ換えてみましたが、未だ音が出ず...
NAS の解説書と格闘し、もしこれが可能になれば、my スマホが音楽・動画視聴のリモコンとなるのになぁ♬
   
光オーディオ・ケーブルは昔のを引っ張り出しましたが、機器レイアウトの関係でもう少し長いもの(3〜5m)が欲しいと思い、Amazon で検索、びっくりしました。
昔は高価だったと思いますが、3m程度なら1Kせんやん...♪
        
マイ オーディオ環境 1 マイ オーディオ環境 2
AUREX アナログ・ターンテーブルがリタイアの為、最上階にはプリンタが暫定鎮座〜♬
          
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。