SSブログ

初 セカイモン♪ [Music]

芋に呑まれるw 桃源郷 丑三つ刻...
生まれて初めて、みだしサイトを訪ね、仕組みをよく理解せず札入れしたw

ブツは eBay 英国現地出品者の ec 1988 UK Germany 1st プレス CD "461 Ocean Boulevard"♪
ヒースローより出立、約半月を経て、今夕吾家に舞い降りた。

461 - UK 1st press 1

461 - UK 1st press 2 461 - UK 1st press 3

461 と 安息 が Spa's フェイバリット♪(隠れて Pilgrim も)
本CDはフォーマット変遷過渡期 1988、二つのLPの架け橋的な存在か。

音の輪郭・エッジは "Give Me Strength" 記念箱よりも際立っているように感じられ、 '70年中期ロック界における ec 切羽詰まったアグレッシブさを逆に感じる♪
生き々々とした レイドバック演奏だ♬
             

<追記> 聴き比べした結果、上記 発言を一部訂正します。
音圧では圧倒的に 2013 "Give Me Strength box" が勝っているし、包み込むようなステレオ感 効果も当該箱の方が優ってます。
今日の試聴比較では、CD 1st press 音源は、2013 Strength 箱との比較において、少し音像は薄い印象を受けました。
これ以上の厳正なオーディオ面の比較評価はスパには能わずです...(弱音ですいません)
LP 原盤音源も含め、ハイエンド・オーディオでの比較試聴により評価いただくのが筋でしょうか...
失礼しました m( )m
         
<追記 2> 2020 Aug. 13
コレクター道 大先輩♪より教育的指導をいただきました。
「この盤は、盤面中央に "made in Germany" 刻印あることから、UK press ではないぞよ」と。
謹んで訂正いたします。
       
Discogs site にて、膨大なリリース情報を早速勉強し始めましたが、Europe 表記はあれど、CD format 時代に入ってから UK press は存在するのかな〜?の素朴な疑問が生じましたが、追々 学習して参ります〜 m(_ _)m
        
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。