SSブログ

雪道、奥飛騨平湯 [スパクーパー]

無性に圧雪路を走りたい衝動に駆られ、奥飛騨 平湯(ひらゆ)までカッ飛んだ♪
         
平湯温泉スキー場
スパクーパー@平湯温泉スキー場

例年に比べ、ぎふ平野部でも降雪の多かった年だが、陽射しは少しずつ明るさを増している。
往路 飛騨高山まで高速道を走ったが、最標高 荘川付近の路面もアスファルトが見えており、R158 乗鞍岳山麓に近づくにつれ、やっと圧雪路が現れた。
平湯温泉スキー場前で Cooper 念願の雪景色記念撮影♪
              
今日は単独行w
ここ平湯、硫黄泉の誘惑にあっさり負け、立寄り湯 "ひらゆの森" をいただいてまった♬

ひらゆの森 1 ひらゆの森 2 ひらゆの森 露天風呂 3

ひらゆの森 露天風呂 2 ひらゆの森 露天風呂 1

ひらゆの森 露天風呂 4
入湯料(大人)600円、いつもながらの完璧な温泉癒し♬

帰路、高山市内でお昼をいただき、せせらぎ街道 下道でちゃっちゃと帰宅〜
          
飛騨そば 小舟 1 飛騨そば 小舟 2 飛騨そば 小舟 3 天丼セット
"小舟"さん@高山駅前
快活な店主とおかみさんのおもてなし♪
天丼と飛騨そばのセット(850円)、とても美味しかった♪
次回は飛騨牛メニューもぜひ頼もう♬
      
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。