SSブログ

草刈りミッション、着手... [my life]

父の代から長年に亘り(30年近く)、代わりに畑を耕作してくださっていた方が2年程前から体調を崩された。以降、草木が伸び放題になったため、今後について相談をもちかけたところ、畑を返したいとの意向となった。ありゃま。。。
           
畑 草刈りスタート 1

弟は遠方に居り頼りにならずw、とりあえず、最新鋭 マキタ充電式草刈機、サブ・バッテリー、及び万能ノコギリを購入し、梅雨明けを待った。
ここで、耕作されていた方は几帳面で、境界周りを竹やパイプ材等できっちり囲っておられたことから、2m近く背丈が伸びた草を刈る前段階で、堅固な境界柵をこじ開ける作業の難航が予想された...

そんなこんなで、本日 7/17 午前、草刈りミッションを開始♪
だが、予想通り、柵はやはり強固だった...
狭い間隔で竹やパイプ材に加えて鉄棒も地面に突き刺さっており、1本ずつ外すのにエンヤコラさ... 辛しw

畑 草刈りスタート 4 畑 草刈りスタート 5

間口 3m程をこじ開け、草刈機で進入、電動刈込み動作を確認できたところで、梅雨明け初日午前10時半、ヘトヘトで初日ミッションは終了。。
この作業密度・負荷で今夏中、ずーっと続ければ、草刈完了・畑復旧が見えてくるのか.. 爆爆
           
完了暁には、野菜ではなく、果樹を植えたいな♪
そんな頻繁に畑には通えんし(通いたくないし 爆)。
比較的手間がかからず、下草刈り程度の作業負荷でお願いしたいっすww
               
蜜柑・柑橘系か、それとも 桃、栗、柿がいいかな〜 イチジク(無花果)は育ちやすいとも聞いた♪
妄想は苦行に先行して〜♬
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。