SSブログ

鰻長焼(土用の丑) [岐阜 / ぎふ / Gifu]

畑を程近くに有する旧屋敷には、祖母が一人で暮らし、屋敷と畑を護っていた。
         
ばあちゃん子の私は(母が悲しむくらいw)折々この川手屋敷に入り浸っていた.. w
さらに、夏が来ると、横須賀 田浦 いとこ3名も集結し、+私&弟 計5名 幼児がおばあちゃんに甘やかされて育ったww
そんな夏の ごっつぉ(ご馳走)最高峰は、なんといっても 鰻蒲焼(魚和さん/岐阜市島原)だった♪
          
時は流れw、畑リカバリー作業w にどえれぇ汗をかいた今日の夕飯献立は、出立する時から決めとった 爆
(コロナからの帰還時と同様)スパ晴れの日の持ち帰り鰻処は決まっとる♪
          
かわらや 鰻長焼
            
かわらや支店さん(末広町)鰻長焼
あっさり、かつ深い焼味が今宵も醍醐でした♪ ご馳走さまでした〜♬
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。