SSブログ

"まん防" 対象地域 [岐阜 / ぎふ / Gifu]

2021 Aug. 20 - Sep.12 の間、地元岐阜が対象地域に指定された..
デルタ株拡大の真っ只中だが、家庭レベルでは防御手段を手繰り寄せ、行動面に最大限注意を払うほかなし...
家内は2回目のワクチン接種を中旬に終え、息子は来月初の2回目を待つ。
              
精神的には追い込まれまくりだがw、直近、ec boot 購入で気分を若干発散した♪
        
2021 Aug - ec 74 Osaka
個人的な好みは基本 sbd 音源♪
vo. はもとより各楽器パートの響きを鮮明に聴きたい派だが、今次の '74 大阪初日 aud ソースにはマジ興奮坩堝に叩き込まれた。
              
ec Gibson Explorer の弩太っい響きはもちろんだが、Carl Radle ベース音・旋律がしっかり聴き取れ、チョー超絶素晴らしか♬
       
焼肉で喩うるなら、「肉そのものが極上なのに、タレも死ぬぐらい旨い!!」って感じかw
さらに、比較的若い世代だと思われるオーディエンスの歓喜・溜息がそこここに散りばめられ、久しくご無沙汰、コンサート生聴き興奮状態に引き摺りこまれた♪♪
            
そんな余韻に浸りながら、いつものルーティン、長良川河畔の1万歩ウォーク。
晩夏の花が見頃を迎えていた。

長良川畔 花 2 長良川畔 花 1

先日の増水爪跡、土砂を放水で洗い流す作業が行われていた。         
       
濁流跡 1 濁流跡 2
              
週末はチビっこ達で賑わう岐阜公園界隈も、まん防により閑散。。
           
静かな岐阜公園 2 静かな岐阜公園 1 静かな岐阜公園 3

横浜市長選の結果次第では、スカ内閣は国民の審判により終焉を迎えよう。
同時に、進次郎や茂らが、コロナ禍での政権運営厳しさにより、早々に弱音を吐いている情けなさから、自民党に対する国民の目線は議員・党員が思う以上に今後厳しさを増すものと思料する。
         
考え、議論し、政策判断を責任の名のもとに公文書記録に厳正に残す政り事の重要性。
民主主義として当たり前のステップを踏むよう、政治の修正を強く求める。
ここで、幸いなるかな、横浜に新たな光が差してきたようだ。
                     
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。