SSブログ

Nov. 27 (2) - 白鳥、石徹白 [スパクーパー]

中美濃林道は冬季閉鎖の直前・ギリでの走行トライとの自覚はあり、旧 R256 タラガ谷方面へは深追いせず、片知川起点へとUターンした..
ただ、雪景色をもう少し楽しみたい欲もあったことからw、とりあえず郡上白鳥方面へ北上した。
            
白鳥 だるまや 1 白鳥 だるまや 2
昼飯は白鳥 R156沿い、前から目を付けていた "だるまや" さんでいただいた。
おろしかつ定食♪ 丁寧な作り込みを美味しくいただいた♬
           
その後、高鷲 湯の平温泉を仕掛けてみた。
入浴客の車も少なかったが、なぜか気分が盛り上がらず、石徹白(いとしろ)へ向かうことにした。
             
一日の中でも目まぐるしく変わる冬の気候か。県道314号の急坂を登り始めた時は吹雪となった..
ところがどっこい、ウイングヒルズ白鳥スキー場を眺める地点まで辿り着くや、嬉しいことに陽の光がまばゆいばかりとなった♪
             
石徹白 冠雪 3

石徹白 冠雪 1
2021-22 絶好のウィンター季節到来を体感した♬
                
帰路、r314 下り坂で珍客に遭遇した。
         
石徹白 キツネ 1 石徹白 キツネ 2 石徹白 キツネ 3
野生のキツネなのに、何かもの欲しそうに車のところまで近付いてきた。
思わず窓を開けたくなったが、大自然に対する畏敬により、そっと車を発進させた♪
             
どうぞご利益がありますように♬
           
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。