SSブログ

蕎麦と白銀 [スパクーパー]

2月下旬までの、いくつか主要業務をやり終えた安堵感から、白銀の世界で束の間の息抜きをしたくなり、R156を北上した。
路面の雪はきれいに溶け切っており、豪雪地帯 飛騨荘川まで R156を快適ドライブ♪
            
蕎麦正(荘川)1
"蕎麦正" 前(飛騨荘川)
         
蕎麦正(荘川)2 蕎麦正(荘川)3
窓側席からは一面の雪景色、庄川を眺めながら蕎麦をいただく♪
       
蕎麦正 源流そば 1 蕎麦正 源流そば 2
庄川 氷点下水でしめられるかの如き、そしてほんの少し太め蕎麦の喉越しが恐悦至極♪♪
           
帰り道、ひるがの高原スキー場に立ち寄り。
        
ひるがの高原スキー場
          
2022 冬季五輪における日本人選手大活躍の影響でしょうか♪ リフト乗り場は並び待ちで大賑わいの様子でした♪♪
奥美濃のスキー場はやっぱ、岐阜ぎふの宝物ですね。
コロナになんか決して負けない、幼な子が有る家庭の、明日への希望 / エネルギーが伝わる光景にほんわか大満足でした♬
              
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。