SSブログ

令和4年5月 越中・信濃の旅 3 [my life]

5月6日(金)day 2 - ②
            
新潟県 糸魚川、能生まで足を伸ばした後、30年ぶりとなる信州 白馬村へ向かった。
          
大学時代にスキーを始め、社会人になってからも、正月休暇には仲間と信州の弩級スキーリゾートに目星を付け、必ず訪れていた。
八方尾根、白馬乗鞍、栂池、コルチナ、志賀高原、記憶にあるだけで5度の正月を異なる信州のゲレンデで過ごした♪
      
白馬村
長野県北安曇郡白馬村
           
白馬八方尾根 3 白馬 ジャンプ競技場 白馬八方尾根 1
長野五輪、そして金メダルの聖地となった白馬村ジャンプ台は、自スキー歴では時空を全く異にするけどww
            
ここで、父が2年前に他界。その後、コロナ禍で我が家も混沌が続いた中での今回の旅、
白馬村での宿は妻と相談し、久しぶりにペンションを選んだ。
                        
白馬ペンション 温泉
チェックイン時予約により、白馬姫川温泉を貸切露天風呂で楽しんだ♪

岩魚のオーブン焼 信州牛ヒレ チリ ワイン
岩魚のオーブン焼&信州牛
ペンションでの夕食は生ビール乾杯の後、料理に合わせてチリワイン赤を二人で軽く空けた♬
     
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。