SSブログ

陽だまり、寺猫みいちゃん [ねこ]

よく考えたら、今年に入ってまだ 寺猫みいちゃんに会えていないことにふと気付いた..
午後スタジオ練習が入っていたが、陽射しまばゆい今日なら会えるかも... で昼過ぎにお寺を訪ねてみた。
          
妙照寺 7 本堂 妙照寺 1 梅花
妙照寺 境内の梅が見頃を迎えていた。
絶好の晴天だったが、境内南を吹き抜ける風はことのほか冷気厳しく、みいちゃんを見つけることはできなかった...
  
冷たい風の通りが無いところはないものかと、本堂北側も探索してみた。
           
妙照寺 2 庭前 妙照寺 3 みいちゃん
俳聖 芭蕉翁が逗留した庫裡の庭先を覗き込んでみた。。
寒風をさほど感じない陽だまりに、ふと白く輝く体を見つけた♪ みいちゃん、今日は此処にいたのね♬
   
妙照寺 4 みいちゃん
          
妙照寺 5 みいちゃん 妙照寺 6 梅花

みいちゃんの左目がちょっと心配な気がした。。
暖かくなったら、お医者さんに診てもらおうね
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。