SSブログ

夏季休暇、消化日 [my life]

今年の夏季有給休暇はコロナ罹患療養日に大半を充てたがw、まだ1日残っていたので消化した。
9/26 火 活動メインは草刈り(シーズン7回目)。日の出とともに活動開始、電動バッテリー2セット分を回し切った。
     
0926 草刈りスタート 0926 草刈り完了
朝6時 現場着、朝日に輝くジムニー
作業後に眺める、刈り倒した草の量は例年比倍増に感じた、、
      
午前最後に向かったのは、理髪店。
店主マスターより得た情報をもとに、高評価の老舗・下町食事処を新規開拓してみた。
              
えび天 2尾の天丼 800 が美味とのマスター評価だったことから、ハードルをめっちゃ上げw、同値札 天とじ丼を注文、道場の門を叩いた♪
               
天とじ丼
海老天は小ぶりだったが、揚げたて♪ 玉子とじられた天かすも揚げたてで、天つゆも旨し!!
だけど、期待に反して(勝手な思い込み、ゴメンなさい...)、主役のえび天は1尾のみだった...
残念 ...
(記憶を辿れば、岐阜市内の麺丼店、天とじ丼は1尾っきりの店多し... いにしえの美殿町 "田毎" は2尾だった記憶〜)
次回は、海老天2尾の天丼で攻めてみたい。隣の、天ぷら麺の御仁は2尻尾が見えてました。爆
         
この現 岐阜スタイルは、都会では通用せんかとww 岐阜 "天とじ" ふるまいは要改善と思います 爆爆
ご意見・ご見識ある方、どうぞコメントくださいませ。
          
気を取り直して午後は、日帰り温泉へ。今日は上之保 / ほほえみの湯。
          
上之保温泉 ほほえみの湯 1

上之保温泉 ほほえみの湯 4

上之保温泉 ほほえみの湯 3 上之保温泉 ほほえみの湯 2
マーゴの湯に経営は替わったけど、なんのその。極楽の湯は変わらず〜♬♬
        
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。