SSブログ

R303 八草峠(旧 国道) [林道・ジムニー]

♪夏が 来れば 思い出す~♪
             
20110306_hasso_pass.jpg

前回、雪に閉ざされた R303 八草峠(はっそうとうげ) 岐阜県側入り口前で一句詠んだか(爆)、記憶は定かではありませんが、前週末、夏の陽射しに誘われて来ちゃいました~
                    
雪さえ融ければ、あのお地蔵さんのある峠までは岐阜県側ルートなら問題なし! 下心で旧国道に突っかかりましたが、ほどなく断念しました...
           
入り口バリケードを突破してほどなく、法面崩落というか、冬季の山肌崩れで道幅の約半分を覆い尽くす箇所が顕れました。
                
チキン・スパ、参りました~~ 
残念っすが、旧 国道(酷道)303号の修復を願いつつ、次回トライ課題とします。
                         
20110702_hasso_pass.jpg
                            
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。