SSブログ

2017 GW 最終日(5/5) [旅]

せっかく岡山県の山間部まで来たことから、へんちくりんなルートで岐阜へ帰ろうと考えました。山陽道や中国道はGW大渋滞に巻き込まれ必至、避けたかったしw
           
web 地図を眺めていたところ、かの "ヨサク" によく似たw、R429 なる国道が岡山・兵庫県境を繋いでいることに気付きました。その県境峠の名は 志引峠(しびきとうげ)とのこと。こりゃ、行くしかなかべ〜♪
          
広域 志引峠
分かり難くてすみません。地図上、真ん中の青色ルートです。
                         
志引峠ルート
国道429号ルート / 岡山県美作市大原 → 志引峠 → 兵庫県宍粟市波賀町上野
           
地図上は相当な山間部のルートですし、400番台国道でもあり、ヨサク級の険しさを期待しましたが、実際に走ってみた感じは快走路に近かったです。峠箇所も含めて舗装路でしたし♪
         
R429 志引峠 1 R429 志引峠 2
志引峠、兵庫県側の見晴らしは良かったです。

峠道を楽しんだ後は、定番 爆、天然温泉へ♪
           
天女の湯 2 天女の湯 1
とがやま温泉 天女の湯(スパゆらん 82湯目)兵庫県養父市八鹿町
           
兵庫山間部で一時方向感を失いましたが 爆、京都 福知山から舞鶴若狭道経由で家路に着いたのでした。
今回も物好きなルートに黙って付き合ってくれたスパWは、やっぱ良き相棒なのでしょうね 爆爆
                         
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。