SSブログ

8/27 温泉モード(利賀・白川郷) [林道・険道・旅]

r34 利賀河合線の進軍挫折により、その後は大温泉モードに切り替わりましたw
              
最初の天竺温泉は午前10時の開館を待ちわびての入湯でした。
そして、昼近くとなりましたが、利賀 "そばの郷" は前回いただいてるし、時間の都合上、今回はスルーし、平地区へ向かいました。
          
山の神林道
山の神林道(林道大山福光線)、新 山の神トンネルを抜けた辺りの絶景です♪
            
今日は本来なら、東俣峠 → 百瀬川林道 高所絶景を楽しむはずでしたが、この眺めが最大のご馳走となりました♪

五箇山 平地区 "庄九郎" さんで山菜そばをよばれ、白川郷へ向かいました。
            
五箇山 庄九郎 1 五箇山 庄九郎 2 山菜そば
庄九郎 山菜そば(大盛 850円)美味し♪
              
白川郷の湯 1 白川郷の湯 2

白川郷の湯 3 白川郷の湯 4
白川郷の湯

世界遺産 白川郷は観光客で大賑わいですが、正午近くということで、このど真ん中 日帰り温泉処をゆっくり楽しむことができました。(入湯 3回目)
空いていれば、庄川の眺め・泉質・湯処サイズとも、バランスは秀逸です。本日は☆フルマークでした♪
             
そして、last but not least, 大白川露天風呂へ向かいました。(此処も3度目♪)
  
大白川温泉露天風呂 1 大白川温泉露天風呂 2

大白川温泉露天風呂 3
大白川温泉露天風呂
           
野趣溢れる温泉・湯の花にメガ癒しをいただくことができました♪
褌の紐を締め直して、また次回の絶景林道に臨もうぞ♪
               
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。