SSブログ

9/14 photo 編(2) 福井県道230号、伊勢峠 [林道・険道・旅]

折越林道分岐へ戻った後は、根尾越波・猫峠林道を経て、シーズン一度のご挨拶を欠かしてはいかんw、R157 温見峠へ向かいました♪

温見峠 1 温見峠 2
2017 温見峠、良い天気でした♪
         
ここいらで昼ご飯時、越前大野おろしそばが脳裏を過ぎりましたが、この日はさらに未経験道を行くべしの号令が脳内に下されました。
"峠と旅"で拝見し、以前より気になっていた九頭竜湖へ向かう福井県道230号です。
おろしそばはオアズケ、遭難時用のチョコをかじりながらw、裏寂れた r230 へ突入しました。

笹生川ダム(さそうがわダム).jpg
"笹生川ダム(さそうがわダム)"
端正なフォルムが秀逸でした♪
               
福井県道230号 伊勢峠
"伊勢峠"

"峠と旅" 蓑上さんが語られたとおり、ここはまさに往来の少ない寂しげな峠でした♪
                  
伊勢川橋 箱ヶ瀬橋
九頭龍ダム湖に掛かる橋 ; 伊勢川橋 / 箱ヶ瀬橋
箱ヶ瀬橋を渡り終えると、R158 に合流でした。
         
そんなこんな、後半部分 ルート記録は以下のとおりです。
           
9/14 後半 ログ
              
機動力に富む2輪には乗れず、急登・藪漕ぎの体力もない私は、みなさん方の林道・絶景・自然文化探究の紀行文を拝見し、いいとこどりでこれからも楽しませていただきます♪
後追いで付いていきますw どうぞよろしくお願いいたします〜♪
            
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。