SSブログ

おかめそば [ご飯・酒]

この夏の暑い盛りに "冷やし" で頼んだとき、"温" のみの献立であると my注文は却下されました。。w
季節は巡って、今日、生まれて初めて注文が通りました〜♪
              
おかめそば
おかめそば 500円+小ライス 150円 @ "なお"さん(岐阜市三番町)
              
目の前に出てくるまで、"わかめ"が一杯載った温蕎麦を勝手にイメージしていました。何の根拠もなく 爆
あにはからんや、彩りも鮮やかな献立でした〜♪
言わずもがな、この一杯も絶うまかったです♪
         
それにつけても "おかめ" ってどんな意味の日本語やったっけ〜〜♪♪
            
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。