SSブログ

新橋、日の出桟橋 [ご飯・酒]

昨日は東京ベイ・クルーズ シンフォニーに乗船し、夕刻よりの出稼ぎ業務でした。
そんな昼は蕎麦で攻めてみようと、新橋 "おくとね"さんにロック・オン〜♪
 
新橋 おくとね 新橋駅前ビル1号館
グーグル・マップの使い方が下手くそな私、案の定、超大廻りの末、かろうじて店に辿り着くことができました。
                   
新橋 おくとね 舞茸天そば
舞茸天玉そば、圧倒されましたw 美味しかったです〜♬
             
シンフォニー
シンフォニー・ミッションは無事に終了し、スタッフ陣も散会。
            
私は浜松町 秋田屋にでも、一人酒 繰り出す算段をしちょりましたがw、年長の同僚さんより「よせがきノート居酒屋へどうしても行きたいから付き合ってほしい」と提案を受けました♪
そんな流れで、二人は初めて新橋 "有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)" さんへ♬
             
有薫酒蔵 1 有薫酒蔵 2
総数 三千有余冊の高校別よせがきノート♪ まさに圧巻でした。
             
有薫酒蔵 3 おきうと 有薫酒場 6 いかシューマイ 有薫酒蔵 4 もつ煮込み
おきうと、いかシューマイ、もつ煮込み他、料理もお酒も美味しくいただきました。
そんでもって、スパ母校ノートの最新ページに痕跡を残させていただきましたw
             
有薫酒蔵 よせがきノート

東京はやっぱ、いいっすね♪
仕事はもちろんのこと、通勤面でも競争厳しいし、若い世代は特にすり減る部分も多いと思うけど、オフには、コスパ良く&深く楽しめるワザが沢山ありますもんね♬
             
私はどちらかというと、自然豊かな田舎派ですが、こうした東京/大都会の楽しみ方も折々に勝手都合よく満喫できればありがたいです〜♬
             
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。