SSブログ

2019 険道納め [林道・険道・旅]

道路交通情報 JARTIC サイトを注意深く見続けてきましたが、今シーズンは温見峠(岐阜・福井県境)の通行止解除となるタイミングはとうとう一度も訪れませんでした。
11月中も虎視眈眈、狙っていましたが、アカンでした。泣爆
             
楢峠、牛首峠方面も徐々にゲートが閉じられるなか、天気が絶好であった昨日 11/30 は、中美濃林道&タラガ峠詣でにより 2019 険道走り納めとしました。
良い写真が撮れるかも..の予感で、Pentax K-01 & Tamron 28-75mm も持ち出し♪
              
中美濃林道 1 (御嶽・乗鞍)
乗鞍連峰&御嶽山(中美濃林道 眺望地点より)
         
トラック(美濃片知〜中美濃林道〜タラガ谷) 中美濃林道 2 (御嶽・乗鞍) 中美濃林道 タラガ側
タラガ谷側の大規模工事箇所は、厳しい冬を目の前に、ソコソコの施工段階まできているようでした。そんな冬季完全閉鎖直前の、トラックレコードです♬
          
絶好の晴天日だからこその、更なる絶景ポイントをタラガ谷で探し求めました。
♪低い山々の紅葉がクライマックスを迎えるなか、霊峰 御嶽山が冠雪した姿を納めたい♪
(この企て、実は正直なところ、元ネタがありますがww)
旧道 R256 タラガ峠でジムニーを停め、登山道をさらに駈け上がってみたりもしました。
                
タラガ峠にて タラガ谷 御嶽山 3

そんなタラガ谷と格闘の末、75mm でなんとか掴まえた姿が ↓ です。
        
タラガ谷 御嶽山 2
この日は母娘が中部国際空港に隣接してオープンしたエキスポ会場を楽しみに出掛けたため、夕飯も含めてフリータイム♪
というわけで、感動の中美濃ゾーンを後に、次なる温泉地へ突貫〜♬
         
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。