SSブログ

トライへの安心感が、何より大切かも.. ♪ [my life]

先の日曜日は、降り続いたドバドバ雨がようやく小休止しましたが、晴れ間もいっときで、基本やること無しの土日でした...
そんななか、手持ち無沙汰から、ふと昔のゲームを思い出し、30年以上前、エプソン 98 note F 機の頃、めっちゃのめり込んだ "倉庫番" ゲーム(現代版 スマホ『ラビリンス プッシュパズル』)に復活挑戦しました♪
            
土曜夜から開始。50, 100, 150面目と順調にクリアーしていきましたが、昨夜 "169 面" がどうしてもクリアーできませんでした。
突破するためには、胴元からコインを購入し、その金銭負担により、障害となる"壁"を爆破しないとクリアーできんのやろうな... の結論に至り、やむなくフテ寝しました。爆
       
ラビリンス #169
ラビリンス プッシュパズル(169面♪)
          
しっかし今日、帰宅後、何気に youtube を見ていたところ、この #169 の攻略動画がアップされていることに気付きました。(内容は見ず、速攻 PCのフタ閉じ)
         
思わず興奮、嫁さんとこへ行き「コインを買わんとクリアー不可能と思った #169 、youtube によれば突破できるそうや〜♪」と話しかけながら、我が携帯で #169 を始めたところ、1発で何の詰まりもなくクリアーできたのでした♬
           
どんな難関事も、通過できるとの安心感があれば、克服できるものだとあらためて実感 核爆
          
こげなスパ日記に 今宵もお付き合いいただきまして、
まっこと ありがとうございました〜♪
          
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。