SSブログ

2020 8月最後の日曜日 [林道・険道・旅]

新型コロナのせいで、みんなの summer vacation はズタボロにされた...
そんななか、個人的には一つだけ、ささやかだけど清流の新たな楽しみ方・悦びを見出した♪
           
昨日に続き、今日もめちゃくちゃ暑い日になりそうだった..
移ろいゆく盛夏の名残りを惜しむとともに、VEZEL号と過ごす時間を記憶に残したく、円原川へ向かった。。
   
円原川 1
円原川(えんばらがわ)水辺へと下りる石段
         
円原川 VEZEL 2 円原川 VEZEL 1

今日の思いつきは、川原サンダルで冷水を味わいながら、焼きそばパンを食べること♬
           
焼きそばパン 2 円原川 冷水サンダル 焼きそばパン 1
極上の贅沢三昧だった〜♬
      
私がちょうど、焼きそばパンに喰らいついたとき、小学校低学年と思しき男の子を連れた親子ペアが入川し、私の目の前を上流に向かって横切っていった。
少しバツが悪かったが、私は平静を装って、焼きそばパンを一定のリズムでススり続けたw
         
円原川 2 親子連れ
気温 35℃でも、川の水は氷り水の如く冷たいのだ!!!
          
男の子は「冷たいよー、あかん〜」と騒ぎながらも、父親にリードされながら、川幅の一番遠い向こう側まで進み、魚網でできた立方体型の仕掛けのようなものを水の中に置き終え、また私の方へと戻ってきた。
時間をおいて、獲物を確認しに来るのであろうな...

こんな、親子の微笑ましい共同作業・アクティビティを私も楽しませてもらい、2020 Aug. 円原川の巻 完了〜♬
       
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

すろーはんど M谷

外せないダロー!!ww
by すろーはんど M谷 (2020-08-31 07:36) 

スパーキーズ

ご本家w、まさかの対抗心にオドロキダロー♬
by スパーキーズ (2020-08-31 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。