SSブログ

day 11, 里芋掘り [my life]

朝雨の後、天気予報はよさげだったので、今日もまた畑へ繰り出した。。
かぁちゃんに一応許可を求めたが、「あんた、取り憑かれとるみたいやね.. 好きにしたら... 呆」と突き放された 爆
おかげさまで、午前9時過ぎから11時半までみっちり従事できた♪
              
畑 day 11 - 3 里芋 day 11 里芋 畑 黒ビニール片
里芋の葉が元気に伸びてくる箇所に鍬入れし、種芋を掘り出した。。
それと、前の耕作者が苗床用にと、地中に敷き詰めていた黒ビニール層を、マキタ草刈機で地中へ刃入れ&刈りまくった後処理 ・・・ 黒ビニール片を丁寧に拾い集めないかん。。。
これら作業はめっちゃ腰にきた...w
弱音を吐き続けながらも、なんとか自己マン到達気分のとこで〆めた♪
                
畑 day 11
畑 自然の花々が彼岸を迎えるタイミングで咲いていた♪ かわゆし♬
         
今週はワクチン2回目接種の予定あり。
無事に済むことの祈願を兼ねて、午後お寺さん参り。
          
横蔵寺 1 横蔵寺 2
両界山 横蔵寺
       
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。