SSブログ

鮎調達&アクティビティ [孫]

孫くん1ヶ月健診を明日に控え、今日の夕餉は婿さんも一緒♪
god motherより鮎料理を調達せよとの下命だったが、日中は自由行動 爆
そんなわけで、盛夏サンダル川遊び場へ朝一番向かったw
          
0807 円原川 06 石段 0807 円原川 03 MINI
円原川 今日は MINI の登板日♪
        
0807 円原川 07 光芒
光芒を Leica スマホ携帯ごときで撮れる訳はないが.. トライしてみた (^^♪

0807 円原川 01 0807 円原川 04 サンダル 0807 円原川 05
             
ほんでもって、鮎料理処の繁忙時間帯をやり過ごすため、板取川へ河岸を移し上流〜中流域をぶらぶらと散策♪
               
0807 板取川 0807 板取 モネの池 1
板取川 乙狩(おとがり)/ モネの池(通称)
              
午後3時過ぎとなるのを見計らって、鮎料理処 "鮎川" へ
        
0807 鮎川 (鮎川)鮎甘露煮、塩焼
鮎川の甘露煮は、当地ぎふっ子が 赤煮(あかに)と称する、甘露煮ほど濃すぎないあっさりとした味わい。
塩焼は軽く火を入れ直して召し上がってくださいとの女将さんの云う通りに♪
これも、めちゃ美味♬ 婿さんにも楽しんでもらった。
お値段、全く張らない 爆 これが我が家流もてなし献立♬
              
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。