SSブログ

おせち 初の外部フル調達 [my life]

岐阜農村部の年賀作法に沿って、新年おせち料理は基本手づくり、家紋入りの重箱にて永年拵えてきた。
この年末、大晦日まで和菓子店を手伝いたいとの家内の意向で、初めておせちをクール便で取り寄せることにした。
本日正午過ぎ、無事にヤマト便をキャッチした。
         
たん熊北店 おせち
たん熊北店 和風おせち三段重
         
嬉しいことに、一人暮らし長男が大晦日から新年2日まで、長女・婿さん&孫くんは元旦の夜、我が家に泊まっていく予定であり、三人前おせち重の売れ残る心配はいらんかなw
     
スタイルは変わるもの♪
夫婦2人だけの住まいでは、これからも変化を付けていかないかんだろう。
なにより、令和5年春には上京遠征も控えとるしw、準備工作ではないがww お互い尊重していかないかん♬
            
         
P.S. 令和五年 元旦
いざ、実食をば♪
      
令和五年 おせち料理
      
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。