SSブログ

2017 GW 初日(5/3) [旅]

長野県から迎えに来てくれた弟におじいさんを託し、午前11時過ぎ自宅を出発。
自宅 → 関ヶ原IC 名神 → 敦賀JCT → 宮津天橋立IC → 城崎 → 竹野海岸 → 香住海岸 泊(297km)
          
竹野浜海岸
竹野浜にて
Wikipedia にて紹介の 竹野浜 絶景には全く及びませんが(my photo ダメだめ w)、美しい白浜とエメラルドブルーに輝く遠浅の海が迎えてくれました♪
            
ここで、綾部宮津道路の終点から、久美浜、城崎を経て竹野浜までの間もできるだけ海岸線を楽しもうと、県道11号 香美久美浜線を走りました。
        
兵庫県豊岡市竹野海岸 1
豊岡市竹野町にて
海岸線を走る途中、目に飛び込んでくる港・暮らしの佇まい、一つひとつに魅かれます。
               
初日の宿は、香住海岸沿いの料理旅館 "大黒屋"さんにお世話になりました。
          
香住温泉 大黒屋 2 香住温泉 大黒屋 風呂
大黒屋(香住区下浜)/ お風呂(香住温泉)も最高でした。
           
香住温泉 大黒屋 のどぐろ塩焼
のどぐろ塩焼 さすが料理旅館、焼き加減も絶妙最高! 淡白ながら旨味たっぷりの塩焼にお酒(香住鶴)が進みました〜♪
          
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。