SSブログ

幾利林道、時山〜多賀林道(五僧峠) [林道・険道・旅]

ひたすら皆さんの後を追っ掛けるスパですw
今日は朝4時自宅を出発し、上石津 / 岐阜・滋賀県境の聖地を訪ねました。
       
幾利林道 1 幾利林道 3
幾利林道 起点を 5:12 スタート、5:20 初めて "おっさん" に会うことができました♪

幾利林道 2 時山第二

ここで、今日も午前10時までには家に戻らなくちゃいけません 爆 
地元の花火大会があるし、おじいさんの世話もあるし〜
余韻に浸るのもそこそこに、多分通れるはずの "時山〜多賀林道" のゲート地点へ向かいます。
            
時山〜多賀林道 1
岐阜県側 林道起点のゲートはキレイに開いていました。レッツ・ゴー〜
            
程なくで、岐阜・滋賀県境の峠(五僧峠)に到着しました♪

五僧峠 1 五僧峠 2
            
五僧峠からの下り林道。
自分のイメージでは、テキトーに下りれば下界 / 多賀大社ほど近くに着けるだろうと思ってました。
事前の地図学習が不十分であるにもかかわらず、携帯 google ナビもテキトー操作のバチがあたり、予定ルートから2箇所ほど大きく逸脱するミスを犯してしまいました。
               
H29.07.29 時山〜多賀林道 実際の走行ルート
右側 北方向への跳ねは "幾利林道" ピストン分(正)ですが、左側 南北方向の跳ね2回は、交差点でのルート判断ミスを2回やってしまった結果です... あかんやん...

お多賀さん地区の林道とは申せ、大きな視点では、広大な鈴鹿山系の林道網の一部分なのでしょうか。奥の深さを思い知らされました。
自宅からの絶対距離も比較的近いので、今後ともじっくり楽しませていただきたいです♪
          
時山〜多賀林道 2
昔ながらの家屋佇まいに、懐かしさと穏やかさを感じました♪
            
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。