SSブログ

2019 林道の季節♪ [林道・険道・旅]

日頃楽しく拝見している友人方々の、2019 悪路・酷道系記事がいよいよ活発に上がる季節がやって来ました。
田んぼに水が入ると鳴き始める、そんな蛙の声に限りなく親しみを感じるスパーキーズです♬
             
今日 5/30 は天気絶好の予報だったので、代休を急遽取り、越前方面を散策しました。
ただし、いつも参考にさせていただいている "山神"師匠 & "セロ尾"さん 記事情報より、手始めの高倉峠は岐阜県側(奥揖斐)からのアプローチを断念し、北陸自動車道 → 今庄I.C. から南進することにしました。
            
蓮如の里 高倉峠 3
蓮如さんに道中無事をお願いし、塚林道起点よりアタック開始〜(右写真はピストン帰路時)
          
高倉峠 4 高倉峠 2
ところが、福井道路情報 HP にて 林道走行可 を確認済にも関わらず、程なくの箇所に真新しい「全面通行止」看板が立てられていました。胸騒ぎを感じましたが、右側 隙間の大きさから行けると判断。。
しかし、また程なくの箇所で、倒木が路面を塞いでいました。(倒木場面はピストン帰路時)
           
度重なるプレッシャーあるも、今日は強気でした! 
比較的ちょろい小さな倒木だったので、(生まれて初めてですが)ジムニーが通れる幅分だけ自力で倒木を移動し、アタック継続!
              
その後は、落石等による路面の荒れは騒ぐほどの箇所はなく、なんとか無事に峠(高倉峠)に到着しました。
           
高倉峠 1

ここで、「全面通行止」看板の効き目でしょうか、峠付近散策・撮影の間はもとより、蓮如の里からピストンの間、他の誰とも行き交うことはありませんでした。
よく考えると、やっぱ怖し ww
         
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽